コンクール

先日、地元でピアノコンクールがあり、小学生の女の子が参加しました。
ピアノが大好きな女の子は、このコンクールに向けて一生懸命練習してきました。    bell
途中、練習がなかなかうまくいかない時期もあり、怒られて泣いたりしましたが、
当日の朝もレッスンをして「大丈夫!!集中!集中!!」と言って送り出しました。       bell
ちょっと緊張した女の子でしたが「はい!がんばります!!」と言って家を出ました。
その日の午後、私も本番のある会場へ行きました。
(どうか、うまくいきますように!!女の子らしさが出ますように!!)と     bell
願い、いよいよ女の子の出番です。
やはりちょっと緊張気味に見え、お辞儀もちょっと硬い感じでしたがピアノの前に座ると
力が抜けて、いつもの「ピアノ大好きー!」の
空気になり、最後まで無事に演奏が出来ました。     bell
その気持ちが伝わったのでしょうか、女の子は奨励賞をもらう事が出来ました!
頂いたトロフィーを持ってピースサインをした女の子の笑顔で、私も            bell
ようやくほっと出来ました。よかったね!!おめでとう!!!                      bell
 

 



 

ページ上部へ