ぷー

ふたごの女の子の音楽レッスンをしていた時の事です。             virgo
妹さんがピアノを弾き、お姉さんはお父さんと一緒に
勉強をしていました。
ピアノのタッチの話になった時、私が
「タッチによって音って変わるでしょ?たとえば              virgo           virgo
包丁でお豆腐を切るみたいにすっと素早く下したり・・・」と
言うと、妹さんは「わかります!切ったことあります。」と
言いました。
私は続けて「オッケー。じゃあ、少しゆっくり力を入れて指を下す        virgo
感じ、例えば食パンを切るみたいにじわーっと・・・」と言うと、
妹さんは「わかります!切ったことあります。」と言ったその瞬間、
お父さんとお姉さんが間髪入れずに「ないでしょ!!」(笑)
そのやり取りが絶妙で、私は思わず大笑いしてしまいました!!    virgo
妹さんは「えー、おばあちゃん家で切ったことあるのにー。」と
言ってほっぺたをぷーっとふくらましていました(笑)coldsweats01

ページ上部へ