伝える心

夏休みになると、おじいさんやおばあさんの所へ
遊びに行く子供たちがいます。
長い休みの時でないとなかなか行けない子供たちは
「今からとっても楽しみです!!何して遊ぼうかなー?」と、
楽しい計画をたてているようです。
おじいさんやおばあさんから昔の遊びを教えてもらったり、
飼っているイヌの散歩や世話を手伝ったり、畑をしている
おばあさんの手伝いで草むしりをしたり、野菜の収穫をしたり・・・。
普段の生活ではできない事をたくさん経験するようです。
大人になってから、そのような体験はきっと大切な
思い出になるはず!!
そうすることで、次の世代におじいさんやおばあさんの
心が伝わっていく事と思います。
clover       clover       clover       clover        clover

ページ上部へ