コンサートへ行きませんか?

8月の猛烈な暑さから、ほんの少しずつですがその熱気が薄れてきているようです。
今日から9月になりました。
『秋』という過ごしやすい季節になろうとしています。
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・いろいろあります。
音楽の世界でもコンサートが開かれ、様々な曲に触れる機会が増えてきます。
私もレッスン室の机の上に子供たちが聴きやすそうなコンサートのチラシを置いて、
何かチャンスがあればコンサートに一緒に行きませんか?と声をかけています。
コンサート会場は日常と違う雰囲気ですし、ちょっとおめかしをさせてもらって
連れて行ってもらうコンサートは、子供たちにとっても良い刺激になります。
私も小さい頃、コンサートに連れて行ってもらう事は特別な時間でした。
『やる気スイッチ』も入り、また、リフレッシュも出来たように思います。
今年も残り4カ月となりました。
『やる気スイッチ』が日本中に入って、これからの毎日を前進させて
いかなくてはと思います。

notes   maple    notes    maple    notes    maple    notes    maple    notes





 

ページ上部へ