ヤギさん

近所の小学校で、ヤギを飼っている学校があります。
以前から学校に『ヤギ』がいる事はしっていましたが、
少し離れた別の近所の小学校でもヤギを飼っているそうです。
「先生、来年は4年生だからヤギの世話係りをするんです。
かわいいけど、ちょっとこわいな。」と、ピアノレッスンに来る女の子が
話してくれました。
その女の子の小学校では、つがいでヤギを飼い、
子ヤギがうまれ、今はその子ヤギが赤ちゃんを
うむために、獣医学科のある大学へ行っているそうです。
私は「すごいねー!じゃあ、今は孫ヤギがうまれそうなのね?」と
女の子に言うと、女の子も「そうです。ヤギさん家族なんです。」と言いました。
現在、なかなか動物と触れ合う機会も少ないので、
子供たちには貴重な体験をする事になるでしょう!!
(私の小学校では、ウサギやニワトリを飼っていました。)
clover          clover          clover         clover         clover


 

ページ上部へ