身近な物理を体験してほしいな!!

音楽レッスンに来る高2の男の子の話です。
高校の物理部で頑張っていて、
夏休み中は秋の文化祭に向けて準備をしているそうです。
男の子は「中1から物理部で頑張っていて、来年(高2)はその集大成です。
化学部が今の所、来場客数1位なんですが、物理部も今では
2位まできたんですよ。」と嬉しそうに話してくれました。
(化学部はスライムを作るらしく、文化祭に来る小学生の男の子に大人気だそうです。)
男の子は「文化祭に来た人に、身近にある物理を実際に体験してもらうことが目標です。
ピアノ・音も物理ですよね。何かヒントになりそうな・・・」と言って、
思案をめぐらせているようでした。
いいアイデアが浮かぶといいですね!!
がんばれ!物理部!!
shine          shine           shine          shine             shine


 

ページ上部へ