成長

子供たちの成長って本当に早いな、と感じる事がレッスンをしていると
よくあります。
例えば、身長が伸びて追い越されたり、声変わりしたり・・・などがあります。
小学校低学年ですと、小さかった手がある日突然、オクターブが
届いて「わ!先生!届いたー!!」と、本人もびっくりして、私も
私も「よかったね!!これで、この曲のオクターブがちゃんと
弾けるね!!曲のレパートリーも増えたね!!」と言って2人で喜びました。
また、足台がとれてペダルを踏めるようになると、
子供たちのテンションも一気に上がります。
(やたらと踏みたがるのが玉にきずですcoldsweats01
毎日の発見の積み重ねが私の楽しみのひとつです!!
foot       foot      foot       foot       foot

ページ上部へ