昨日は突然の雷がおきました。
ちょうどレッスン室にいたので(あれ?なんだか外が暗いなあ)と
思っていたところ、遠くの方でごろごろごろ・・・・と
雷の音が聞こえました。
窓の外では鳥たちが(たいへん!たいへん!はやく
帰らなくっちゃ!!)というように、あわてて
森の方へ飛んで行く姿が見えました。
その後、用事があって外へ出ると、幼稚園のお迎えでしょうか、
自転車に乗ったお母さん方が突然の雨の中、
おお急ぎでお迎えに向かっているようでした。
人も動物もあわてている中、今が盛りの紫陽花だけは
(あめ?だいすき、だいすき)と
大きな花を満開にして、ゆったりとゆれていました。
明日、いいお天気になったら、音楽教室に元気に通って来てね!!
rain        rain        rain        rain        rain
 

ページ上部へ