たなばた

もうすぐ七夕です。
近所の幼稚園には、毎年恒例の大きな七夕かざりの
ささがたてかけられました。
また、近くのスーパーにもささが飾られ、そこに
子供たちが書いた短冊がたくさんつけられていました。
『サッカーがじょうずになりますように』
『背がもっと髙くなりますように』
『野球の試合で勝てますように』
『〇〇ちゃんとずっと仲良しでいれますように』
などなど、子供たちの願いがたくさん書かれていました。
また、大人の方は子供たちの事を思い
(元気に、健やかに成長しますように。)
(家族がいつまでも仲良く暮らせますように。)
と、心の中にたくさんの短冊を持っているのだと思います。
私も音楽レッスンに来た子供たちが短冊を
かざれるように、花屋さんへ行ってささを買って来ましたhappy01
どんなコメントが書かれるか、今から楽しみです!!
shine         shine         shine         shine         shine

ページ上部へ