ねこじゃらし

ある男の子がピアノレッスンに来た時、ネコ先生に
ふさふさのねこじゃらしをプレゼントしてくれました。
駅から歩いて来る途中の空き地に、ねこじゃらしが
たくさん生えていたそうです。
ちょうどお昼寝の真っ最中だったネコ先生ですが
顔の近くにちょろちょろ動くねこじゃらしに気が付くと
「おーっ!!だいすきなもの!!」」と
言う顔をして目がきらきらっと光り、すかざす右手で
ねこじゃらしをねらっていました。
男の子はネコを飼った事はありませんが、
ネコと遊ぶ事はとても上手ですhappy01
男の子のピアノレッスンが始まると、ネコ先生は
「もうおわりなの?」という顔をしてじーっと男の子の
顔を見ていました。
「また今度、遊ぼうね。また持ってくるからね。」と
男の子は言って、ネコ先生も満足そうににっこり笑いました。

cat        cat         cat         cat          cat



 

ページ上部へ