ピアノレッスン、わくわくしちゃうね!!

とても小さな生徒さん(3才になったばかり)がいます。
まだピアノ教室に通い始めて3ヵ月の生徒さんです。       heart01
「手の形を紙にうつしてみようね!くすぐいったいけど、
じっとできるかな?」と言ってピンクのエンピツで手形を紙に書くと、
きゃっきゃっと笑って手をたたきます。
また、ピアノに座る時も、よいしょよいしょと山登り。         heart01
私も登るふりをして生徒さんの顔の高さにしゃがむと、
確かにピアノのイスも、ピアノの白と黒の鍵盤も、
譜面台も巨大アトラクションに迷い込んだ時のようです。
大人でも、大きな(たとえばスカイツリーなど!!)ものを           heart01
見たり、近くに行ったりするとわくわく興奮します。
きっと小さな子供たちもピアノを見上げて
「わーおっきいなー!!すごいなすごいなー!!」と思って
わくわくするのですね!!
ピアノに座ってちょっとはしゃいでしまうのも、かたっぽの     heart01
目をつぶってレッスンですhappy01
楽しいもんね!!わくわくするもんね!!

ページ上部へ