運動会

先週末の土曜日、私の住む地域のいくつかの小学校では運動会が
行われました。
お天気も少し曇り空からお昼頃には太陽がさんさんと
照りつける暑さになりました。
ある女の子は、リレーに出て、去年より早く走れたと言って
日曜日のピアノレッスンの時に真っ赤に焼けた顔を
ほころばせながら嬉しい報告をしてくれました。
また、ある姉妹は、全校(1~6年)が協力して、
トンネルを作り、その下を選手が駆け抜けるという
競技をしたそうです。
(2人1組になり、手をつないで長いトンネルを作るそうです。)
「私は背が高いので、1年生の作ったトンネルをくぐる時が
体を縮めないといけないので一番大変でした!!」と言って
お姉さんはゼスチャーを交えて説明してくれました。
きっと、新学期で新しいクラスメイトにだんだんなれてきた
所で、この運動会で一気にクラスの団結が強くなったの
だろうなぁと思いました!!
(私も運動会で張り切って、飛べなかった跳び箱が
その時に飛べた事をふと思い出懐かしく思いだしました!!)
sun         school           sun         school           sun
 

ページ上部へ