バッハの写譜ができたよ!

そろそろ夏休も終盤にさしかかってきました。
子供たちは夏休みの宿題の仕上に大忙しのようです。
夏休みの自由研究でバッハの写譜をしている男の子が「仕上げの少し前まで出来たので
見てください!」と楽譜を持ってきました。
バッハのシンフォニア1番が宿題です。
普段レッスンではお母さんに「もう少し字がきれいに書けるといいんだけどね。」と
言われている男の子ですが、今回は一生懸命、丁寧に書いてきてくれました。
「よく頑張ったね!すごく上手だよ!あとはこの曲のテーマや転調などを書いて
いこうね!」と言うと、男の子は「うん!早く学校の先生をびっくりさせたいなー!」と
今から早く見せたい気持ちで、わくわくしていました。
私も何だかうれしくなりました!

note  notes  note  notes  note  notes  note  notes  note  notes  note  notes  note  notes  

ページ上部へ