子犬のワルツが弾けちゃった!

小6の女の子の生徒さんがいます。
中学受験を控えているので今はあまり練習する時間が取れませんが、好きな曲を
楽しんで弾いています。
女の子のお気に入りの曲は『子犬のワルツ』です。
毎週少しずつ練習箇所を決めて、レッスンでやった事をしっかり復習してきて
前へ進むというようにして、ついに完成しました!
今はペダルも付き、自分の気持ちを入れて、とても生き生きと弾いています。
「ここはぱっと表情を変えたほうがいいですか?」など、女の子はとても前向きです。
次のお気に入りの曲は、今、練習中の『山の魔王の宮殿にて』というグリーグの曲です。
この2曲は全くタイプの違う曲なので、練習も楽しいようです。
女の子は「テスト前のやるぞ!っていう時は、こっち(グリーグ)で、テストが
終わった日は『子犬のワルツ』を弾いてます。」と話しをしていました。
とても良い気分転換になっているようで、曲選びのお手伝いも大事な先生の
役目だと感じています。

shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine
 

ページ上部へ