女の子とネコ!

8月下旬のコンクールに向けて頑張っている女の子がいます。
夏休みの宿題はありますが「コンクールに向けて頑張ります!」という言葉通り
宿題も全部終わらせて、練習に集中しています。
将来は獣医さんになりたいという夢を持っている女の子は、レッスンに来ますと   virgo
いつものイスの上で寝ているネコに「こんにちは!今日も頑張るからね!聴いてね! 」と
寝ているネコの頭を優しくなでながら語りかけます。
そうすると、ネコは必ずしっぽをふり、片目でてちらり。   note        cat
女の子が曲を弾き始めますと、ネコはむくっと起きあがり、イスから降りると
ピアノを弾く女の子の足元へちょこんと座ると、じーっと女の子の事を見上げています。
曲がクライマックスに近づくと、ネコは女の子の座っているイスの隙間にぴょんと乗り、 note
「頑張ってー!とっても良いメロディー~」というように、くっついて座っていました。
その時、とっても良く弾けたので、「すごくよく弾けたよ!」と私が言いますと、
「はい!ネコちゃんパワーをもらったみたいです。」と女の子はもう一度、
ネコの頭をなでました。
ネコも満足そうに目をつぶって笑っているようでした。    note     virgo      cat
             note      virgo       cat

ページ上部へ