お父さんがレッスンに来た!

お盆の時期になりますと、レッスンにお父さんが連れて来られる方が増えます。
子供たちはいつもお母さんが見てくれる所を、お父さんが来てくれたという事もあり、  note
何だか、うきうきそわそわしてうれしそうにちらっとお父さんの方を見たりします。
最近のエピソードですが、お父さんとお兄ちゃん、妹さんの3人がレッスンに来られたnotes
時、お兄ちゃんが弾いている間、妹さんはお父さんのひざの上で楽しそうに音楽に
のってリズムをとっていました。
お兄ちゃんがモーツァルトの曲を演奏していましたので、「モーツァルトは音楽の世界 note
では何と言われていたかな?」とクイズを出しますと、2人で声をそろえて「神童!」と
元気よく答えてくれました。
その時お父さんは、「すごいねー!よく分ったね!」とおっしゃいました。   notes
妹さんの方も何回か聞いた事のあるクイズでしたので、とても張りきって答えて   note   
くれて、お父さんの方を嬉しそうに(ちょっと得意げに!)見ている兄妹の笑顔が
とても輝いてかわいらしく見えました!! 
          note              notes            note

   

ページ上部へ