かにみたい!!

今、小学3年生の女の子がいます。
今、ツェルニー30番を練習中で、3と4の指をうまく動かす練習をしています。

「先生、ここって動かしにくいです。」と言って
女の子は3と4の指をぱたぱたと動かしました。
私も「そうだね、私も小さい時は動きにくくて
いっぱい練習したら、出来るようになったよ!一緒にやってみようね!」と       cancer
言いました。
女の子は「はい!!ここ(3と4の指の間)がもうちょっと
離れるといいのかなー?」と言って女の子は
指が離れるようにぐっと力を入れました。
すると女の子は「あー出来たー!出来たけど、
カニみたいー!!」と言って自分の手を見て笑っていました。     virgo
本当に12と345のグループに分かれた手がカニのように
見えて、2人で「カニ カニ カニ」と言いながら、
指を開いたり閉じたりしました。
「カニの練習ってタイトルにしよう!」    cancer
来週に向けて、2人でヒミツの約束をしました。       virgo

ページ上部へ