便利さ。

以前、知人と一緒にランチを食べに行った時の事です。
久しぶりに会うので、別の知人に「どこかゆっくりできる
お店、知ってますか?」と尋ねた所、ある駅ビルにある
お店を紹介してもらいました。
当日は開店から少したった頃にお店に入りました。
店内はとても広くてオフホワイトの優しい雰囲気でしたので、
2人とも「いい感じだね!」と話していましたが、ふと隣を見ると、
1段高くなったところにテーブル5~6台分の畳の席が
ありました。
お店自体はとても洋風(?)なので、「何だか不思議だね。」と
話していると、徐々に理由が分かってきました。
そこは赤ちゃんやまだとても小さい子供たちを持った
お母さんが食事もできるし、お子さんのおむつなどの
世話もできる座席だったのです。
そういえば、店内の他の席も、小さな子供たちを
連れたお母さん方が、とても楽しそうにリラックスした
表情でお食事をされていました。
私と知人は「なるほど!!これはお母さん方にとって
リラックスできるお店だね!!」と目からうろこでした。
今まで普通と持っていた事が、育児が始まると
とたんに全く違う視点をもつようになり、育児をしていく
上での今までとは全く違う便利さが必要なのだ、と
思いました。

virgo       bud        banana         heart01         restaurant

ページ上部へ