寝る子は育つ?!ホントかも!!

『寝る子は育つ』ということわざがあります。
ある女の子(今は美容師さんになるための学校に行っています)が
中学生の頃の事です。
ぐんぐん身長が伸びて私はすっかり抜かされたので
「〇〇ちゃん、すごく身長が伸びているね!
お父さんやお母さんも大きいの?」と聞くと
女の子は「いえいえ!母は150cm弱くらいですし、
父もそんなに大きくはないです。でも、私は絶対
身長を伸ばしたいので、小学生・中学生の間は
睡眠をしっかりとるんです。あと、身長を伸ばす
栄養素もとっていて、筋トレは筋肉が付くと
身長に影響するので今は軽くトレーニングです!
170cmは無理でも、少しでも近づきたいなー!!」と
話していました。
今、女の子は見事に165cmくらいになりました!
医学的に本当なのかはわかりませんが、
『寝る子は育つ』のことわざは、
本当かも知れません!!
virgo      riceball       virgo      riceball       virgo

ページ上部へ