バレンタインです!

今日はバレンタインデーです。            heart01           heart01
子どもたちは手作りのチョコレートを作って
大好きなお友だちやお父さん・お兄さんに配っています。
女の子のお友だち同士でのチョコレートの交換もあり、     
『友チョコ』の方に力を入れている女の子もいます!!     heart01
始めはチョコレートを溶かしてきれいなアルミケースに
入れる所から始まり、だんだんレベルアップすると
チョコレートのトリュフや、マドレーヌ、チョコレートのマーブルクッキーなど
バリエーションが豊かになります。                       heart01
私もちょっとお菓子の材料コーナーをのぞくと、
かわいいケースはもちろん、ラッピングの材料やメッセージカード、
飾りに使うのでしょうか、星型やハート方のチョコチップなど
見ているだけでワクワクしてきました。               heart01
かわいいチョコレートに添えて、すてきな気持ちも
伝わりそうです!!heart01
私も今、作っている途中です。
今日は生徒さんたちのごほうびは、チョコレートにしようと
思っています!!
 

ページ上部へ