人間みたい。

長く人間と暮らしていると、動物も人間に似てくるようです。     cat
ネコを飼っているある女の子は「よくある話ですが、ご飯に
なると『ゴハーン』って鳴きますよね!!」と言っていました。
またある生徒さんのお母さんは「動物は泣かないって聞きますが、
何かの時にこらっ!!て叱った時、ぽろっと涙が出たんです。」と      dog
教えてくれました。
イヌを飼っている方は「イヌをペットホテルに預けた時は、もう家に帰れない
のではないかと思ったらしく、ご飯も喉を通らなかったみたいです。」と       cat
おっしゃってました。
ネコ先生も何かしてほしい時やご飯が欲しい時など、
私の所にきて前足でちょんちょんとして『ねえねえ』と              dog
言いたそうな顔をして大きな目でじっとこちらを見あげています。
その仕草がどれだけ私を癒してくれているか、分かりません。
ありがとう!!  


 

ページ上部へ