家族の一員です。

小型犬を飼っている大人の生徒さんがいます。
もう13歳のおばあちゃん犬で、とても大人しい犬です。
その犬を飼っている女の子がまだ高校生の頃、
ペットショップで1匹だけ大人しそうにすみっこに
座っていたその犬が気に入って飼ったそうです。
それから13年、多少の病気もしましたが、
元気に過ごしています。
若い頃は本当に元気一杯、外で遊んでいましたが、
今はほとんどの時間をお気に入りのベットの上で
過ごしているそうです。
「犬も年を取るとネコ化するみたいですね。
今は寒いので、特に丸くなってすやすや寝ています。
ネコみたいなんですよ。」と教えてくれました。
ネコ先生も今年で20年です。
みんな、元気で長生きしてほしいですね!
cat     dog       cat      dog      cat
 

ページ上部へ