邦人

アルジェルアでとても悲しい出来事が起きました。
人の命の大切さを、あの東日本大震災や阪神淡路大震災で
痛いほど知らされた日本人にとって、『どうして人命が
守られないのか』という疑問だけが頭をよぎります。
ある生徒さんのお母さんが「実は私の弟が以前、仕事の関係で
あの地域へ派遣された事がありました。もう随分前ですが、それでも
とても危険な地域で、生活するのは地中海側の安全な所、
仕事は車に乗って砂漠の中へとはっきり別れていたそうです。
国によって人命を優先するか否か違うのでしょうが、
それでも命の重さを大切にしてほしいですね。
とても心配です。」とおっしゃっていました。
厳しい状況の中、ご家族の祈りが、また日本中の祈りが
かの地に届いてほしいと思います。

 

ページ上部へ