手作りのペンケース。

小学生の仲良し姉妹の生徒さんがいます。
小さい頃から海外で暮らしていましたが、
最近日本へ帰ってきました。
日本の学校にもすっかり慣れて、毎日とても楽しそうです。
お姉さんは妹さんの面倒をよく見てくれて、
妹さんのレッスンにも、お母さんが付き添えない
時はお姉さんがついて来てくれます。
昨日のレッスンにもお姉さんが来てくれました。
妹さんのレッスンが始まると、妹さんは
「先生!これかわいいでしょ!」と言って
ペンケースを見せてくれました。
ピンクのフエルトで作ったペンケースで、
真ん中には白いフエルトで八分音符(♪)が縫い付けて
ありました。
私は「かわいいね!!ちょうどエンピツの長さにも
合っていて、ぴったりだね!」と言いますと、
妹さんは「お姉ちゃんが作ってくれたんです。」と言って
嬉しそうににっこりしました。
お姉さんはちょっと照れ笑いをしていました。
手作りのものは、気持ちが入っていてとっても
あたたかいなあ、と思いました。
virgo      note      virgo      note       virgo

   




 

ページ上部へ