ゴ?(ゴー)

男の子3人兄弟の生徒さんがいらっしゃいます。
3人とも個性があって、好きな音楽もそれぞれ「僕はこういう曲が好き!」とはっきりしてnotes
います。
お家でも3人がそれぞれ好きな曲を練習しますので、いろいろな音が聴こえるそうです。
最近、真ん中の男の子は『トルコ行進曲』にチャレンジしています。
最後の難しい所以外は出来てきましたので、男の子も「あと少しだー!」と言いながらnote
練習してくれます。
例えば「僕、目をつぶって弾いてみるから見ててね!」と言って、その難しい所をnotes
弾いたり、「1回も間違わないで弾くからね!」と男の子のお母さんと私に宣言してから
弾いたりします。
その言い方はとてもかわいらしくコミカルです。              notes        note      
この前のレッスンでも「ゴ!」と言ってから弾き始めましたので「5?」と思いましたが、
それは自分自身への合図の「GO!」でした。
その時は最後の難しい所の両手での合わせでしたので、きっと気合がはいったのnotes
だと思います。
男の子のユニークな性格は、音楽にも反映されていて、とても元気のいい  note    notes
明るい『トルコ行進曲』が出来上がりつつあります。
出来上がった時の男の子のユニークな感想が今から楽しみです!
  note            notes             note            notes       note

ページ上部へ