コンサートの持つ力!

生徒さんで、普段はとてもシャイで歌をうたう時もちょっとはずかしそうにうたう
女の子がいます。
女の子は、歌をうたう時の音程は上手にとてれいますので、「〇〇ちゃん!とっても shine
上手だよ!今度はもう少し声を出してみようね!」と話しますが、やはり
はずかしそうに笑っていました。
ところが!!                              shine         shine  
先日、レッスンに来て歌をうたいますと、いつもよりずっと元気よく大きなvirgo
声が出ていました。
楽しそうにうたう笑顔も、とてもかわいらしく輝いていました。
私がびっくりしてお母さんに聞きますと、昨日『トトロ』の歌をうたっていた
女性歌手の方のコンサートへ行って、沢山の曲を一緒にうたったのだそうです。
(トトロを始め、魔女の宅急便や千とちひろなど、もりだくさんだったそうです。)
ジブリ音楽が大好きな女の子ですから、きっと大喜びで皆さんと一緒に大きな声で shine
うたったのだと思います。
「〇〇ちゃん!今日はすごーく歌がよかったよ!」と言いますと、女の子はvirgo     shine
にこーっと嬉しそうに笑ってくれました。

コンサートへ行ったり、劇を見たり、いろいろな経験をさせてあげる事は、沢山の  virgo
刺激になり、大事な事だと思います。
私も小さい頃は父や母に沢山のコンサートへ連れていってもらった事を、今でもとても感謝しております。
大小を問わず、さまざまな経験を数多く積む事が、きっとその人の人生に shine
色鮮やかな色彩をつけていく事と思います。
この女の子も大きくなってお父さんお母さんに感謝し、お子様に恵まれたならば、きっとコンサートに連れて行ってあげる事でしょう。       virgo          shine           virgo

  

ページ上部へ