目標

先日、サントリーホールでの発表会に出演した
男の子のレッスンがありました。
何だかわくわくした様子でレッスン室に入って来たので
私は(何かいい事があったのかな?)と思っていますと
男の子のお母さんが「先生、次の発表会の曲なのですが
息子がどうしても一目ぼれしてしまった曲があるんです。」と
おっしゃいました。
男の子に聞くと「ぼく、あの鍵盤を指でぱーっと
弾く曲が大好きになったので、やってみたいです!!」と
言って、さらに目をキラキラさせました。
その曲はグリッサンドが何度も出て来るとても華やかな曲です。
今回の発表会でも演奏された方がいて一目ぼれしたそうです。
とても難しい曲で、手の届かない所もあるので
さっそく男の子が弾けるようにアレンジ開始です!!
やると決めたらどんなに怒られてもやり遂げる
『有言実行』の男の子なので、きっと頑張って演奏できると思います。
がんばろうね!!
book     xmas      shine     run      notes





 

ページ上部へ