大好きな幼稚園

小学生と幼稚園の仲良し姉妹の生徒さんがいます。    note
年長さんの妹さんは、今、幼稚園の生活をとても楽しんでいます。
その幼稚園では音楽にとても力を入れていて、
子どもたちが楽器を演奏するほかに、
お母さんの有志が集まって、ウクレレ隊を結成したり、       note
様々な種類のリコーダーを吹いたりして、
親子そろって音楽を楽しんでいるそうです。
(生徒のお母さんもウクレレ隊に入ったり、
ピアノが弾けるので歌の伴奏をしています。)   note
昨日、レッスンに来られた際も、
妹さんが「先生、今日音楽を聴いたよ!!」と楽しそうに教えてくれました。
お母さんに聞きますと、その日はハープの先生が来て、
ミニコンサートとお話しを聞かせてくれたそうです。       note
妹さんはあと数か月で卒園です。
卒園は寂しいですが、きっと音楽がいっぱいの
楽しい幼稚園の思い出を胸に、新たな小学校生活に
入って、ますます音楽を好きになっていってほしいと思います。
私もそのお手伝いを微力ながらさせていただきたいと思います!!  note
 

ページ上部へ