サントリーホールの発表会に向けて!

サントリーの発表会に向けて夏休みに譜読みを始める生徒さんがいます。
時間が比較的ありますので、きちんと譜読みをするのにはちょうど良いそうです。
サントリーの発表会に初めて参加される方もいらっしゃいますし、毎年
出演されている方や受験でお休みされていた方が久々の参加という方など
様々です。
皆さんとっても楽しみにされていらっしゃいます。
特に小さな生徒さんは可愛らしいドレスを着て弾けるのでわくわくして、
写真撮影の時には「あ、シンデレラがいる!」とか「白雪姫みたいだね!」など、
とても楽しそうです。
ある高校生の女の子は「私はショパンが大好きなのでチャレンジしたいです!」
と言って夏休み特訓中ですし、またある男の子は「僕は速い曲よりゆっくり歌う
曲の方が好きです。どんな曲がおすすめですか?」と聞かれましたので、
「じゃあ、チャイコフスキーの『舟歌』はどうなか?メロディーがきれいで、
〇〇くんだったらきっと素敵な曲になるとい思うよ!」と答えました。
12月のサントリーに向けて出演者の皆さんと先生方はきっと1歩1歩
素敵な音楽になるように、共に歩んでいると思います。
私も12月に向けて丁寧に生徒さんのお手伝いをしていきたいと思います。

note  notes  note  notes  note  notes  note notes  note  notes  note  notes  note

ページ上部へ