夏休みの過ごし方!

夏休みに入り、子供たちは普段出来ない事をいろいろ体験しているようです。
ある男の子は、夏休みに10日間ほどアメリカンスクールへ行くそうです。
日本の中にあるのですが、朝から夕方までアメリカンスクールの中に入って、ネイティブの先生方と一緒に遊んだり、活動をして自然と耳に英語の発音を馴らしていこうというのが目標だそうです。
その男の子は英語が好きなようで、「なんとなーく分るよ!」と嬉しそうでした。
「すごいねー!」と言いますと、 男の子は「うん!だって、ピアノもよーく聴くと音がわかるもんね!」と楽しそうに話してくれました。
今からとても楽しみらしく、男の子ははりきってピアノを弾いてくれました。
何か楽しい事があると頑張れるのは大人も子供も一緒なんだなぁ、と思いました。

t-shirt  yacht  t-shirt  yacht  t-shirt  yacht  t-shirt  yacht  t-shirt  yacht  t-shirt  yacht  t-shirt  yacht  

ページ上部へ