復興への道。

3月の東日本大震災以来、新聞に目を通す事が以前より多くなりました。
あの日以来、私たちの毎日は一変してしまいました。
当初、毎日のニュースが私たちの想像をはるかに越す事ばかりでした。
家族や家や車、何もかもが津波にのまれ流されていく光景に、ただただ
茫然とし、被災された方々の事を思うと言葉がありませんでした。
あれから5ヵ月がたとうとしています。
夏祭りが近づき、勇壮な太鼓の練習をしている写真が新聞に載っていました。
力強い太鼓に合わせて、復興への力も湧いてきます。
私は東北の方々の『あきらめない』という強い強い気持ちを感じ、
また必ず復興を成功させるんだという信念を強く感じました。

ページ上部へ