レタスじゃないよー!!

男の子3兄弟の生徒さんがいて、下の2人の弟くんたちが
いつも一緒にレッスンに来てくれます。
昨日のレッスンの時、3番目の弟くんは元気に
「こんにちはー!」と入ってきましたが、
2番目の弟くんはマスクをしてあまり元気がありませんでした。
私は「あれ?どうしたの?風邪ひいちゃったの?」と聞きますと、
お母さんが「実は今日からやっと復活なんです。ちょうど1週間前から
熱が出て、ずーっと寝込んでいたんです。今日から学校へは行
けたのですが、まだ食欲が戻らなくて、今日は少しずつ食べる
練習をして、明日の給食で迷惑をかけないように備えています。」と
教えてくれました。
2番目の弟くんはいつもはシャキシャキしていて、頭の回転が
とても速いので、お母さんには
「もー!!あんたは少し黙ってなさーい!!」と言われているのですがcoldsweats01
さすがに昨日はふにゃふにゃでした。
お母さんは「お野菜みたいに、50℃のお湯にちゃぽんとつけたら
シャキッとするのかな?happy01」と、笑って2番目の男の子の頭を優しく
なでていました。
男の子は「ぼくはレタスじゃないよー。」と言ってぷーっと
ほっぺたをふくらませました。
(お湯の話は最近、テレビや本でもよく見かける『50℃のお湯でお野菜を洗うと
シャキッとする方法』の事です)
来週はきっと元通りのシャキシャキくんになっていると思います!!
basketball      t-shirt       soccer      baseball      tennis
 

ページ上部へ