スーパーママ!!

次の発表会に向けて、新しい曲にチャレンジを開始した女の子がいます。
来年は中学生になるので、勉強が忙しくなる事を考えて、
今から少しずつ準備開始です!
いつもだと譜読みに少し時間がかかるのですが、
今回はとてもスムーズに進んでいます。
私は「〇〇ちゃん!譜読みが随分スラスラ出来るように
なったね!嬉しいよ!」と言いますと、女の子は
「はい!来年は発表会も出て、コンクールも頑張ります!」と
言って、楽譜のコピーが貼ってあるスケッチブックを
ポンポンとたたきました。
よく見ると、表紙にはピアノの鍵盤の絵が縦に書いてあり、
その横に女の子が弾くショパンの『革命』というタイトルがありました。
とてもきれいに印刷されていたので、私は
「売ってる本みたいだね!どうしたの?」と聞きますと、女の子は
「お母さんが作ってくれました。パソコンでデザインして
はってあります。とても気に入っています!!」と教えてくれました。
女の子のお母さんは料理が得意で、花を上手に咲かせたり、
女の子の髪の毛を巻いてあげたり、
女の子の漢字の勉強のために単語カードを作ったりと
何でも出来るスーパーママです。
女の子は「ママはピアノは弾けないけれど、聴いていて
間違った所はすぐ言ってくれます。でも、何でわかるんだろ?」と
首をかしげていました。
女の子にとって、ママは何でもできるスーパーママなんですね!!
virgo      heart01       virgo      heart01      virgo





 

 

 

 

 


 

ページ上部へ