先生みたいに弾きたいよー!!

今、来て頂いている生徒さんの中で一番小さい方は3歳の男の子です。
0歳の頃から英語にも触れていますので、
日本語と英語の両方を使っています。
また、左利きですが、「左手でト音記号を書いたから
今度は右手で書こうね。」と言って、お家では
両方を均等に使っているそうです。
今、男の子のお気に入りは『電車』の曲です。
連弾で弾きますので、男の子はドとレを両手で
弾き、私が伴奏を両外声につけます。
何度かレッスンで弾きますと、お家でも
ピアノの前に座って私の弾いている部分の
まねを楽しそうにしているそうです。
音階がいったりきたりするので、まだ男の子は
弾けませんが、それでも「こう、こうだよ!」と言って
左手ではドとレを弾き、右手は音階をいったりきたりの
まねを上手にしてくれました。
時々、うまくいかなくて「もー!!」と言いながら
プンプン怒っていますが、それでも
「先生みたいに弾きたいんだよー!!」と
お家ではお母さんに言って、またプンプン怒って
いるそうですcoldsweats01
はやく男の子が1人で『電車』の曲を弾けるように
なれるように、私もレッスンの工夫をしていきたいと思います。
待っててね!!
notes     bullettrain      notes     bullettrain      notes
 

 

 

ページ上部へ