大人の音楽。

サントリーホールの発表会に向けて、プログラムの準備が進んでいます。
曲目は今年もバラエティー豊かになりそうです。
ピアノ、ピアノの連弾、ヴァイオリン、声楽など。
今年の模範演奏は、洗足学園音楽大学本部長教授・小嶋先生が
ピアノ演奏とお話し、他の楽器とのアンサンブルを
予定しております。
また、昨年に引き続き、大人の方のご出演が増えています。
今、音楽大学でも、社会人の方が音楽を学べるコースを
設けている所が増えているようですが、
子供の頃は勉強が忙しく、大人になってからは仕事や
子育てが忙しく、なかなか自分の時間を取れなかった
方が、ようやく時間が持てるようになり、ご自分のライフワークとして
『音楽』を選択されているようです。
きっと音楽以外にも、絵画や習字、男性の料理教室など
充実した時間を持つ大人の方々が増えているのだと思います。
私も、音楽を少しでも生活の中の潤いとして楽しんで
頂けるように、お手伝いをさせて頂きたいと思います!!

wine     notes      wine      notes       wine
 

ページ上部へ