黒いクツ。

サントリーの発表会に向けて頑張っている男の子がいます。
今年は妹さんもサントリーに初めて出演します。
男の子は去年のサントリーでもペダルを使いましたが、
今年は身長も伸びて、余裕ができそうです。
男の子は練習をがんばって、だんだんテンポが上がってきました。
先日のレッスンの帰り際に私が
「来週からペダルの練習に入ろうね!」と言いますと
男の子は目をきらっとさせて
「うん!」と言ってにこっと笑いました。
次のレッスン日に、男の子ははりきってやってきました。
「先生!準備するからね!」と言うと、男の子は箱の中から
黒いクツを取り出しました。
それは去年の発表会で使った黒い革のクツでした。
男の子は大切そうにそのクツをはくと、さっとピアノに
座り「オッケーです!!」といって私を見て
またまたにこっと笑いました。
子どもたちと毎週レッスンで会っていますと、なかなか大きくなった
実感がわきませんが、黒いクツをはいてペダルに余裕が
できた男の子を見ますと(大きくなったなー!)と実感しました。
クツをはいてペダルをふむお兄ちゃんをあこがれの
まなざしで見ている妹さんも、あと何年かしましたら
ペダルデビューです!!
shine     maple     shine      maple     shine

     






 

ページ上部へ