真っ黒ちゃんのしっぽ。

私の家の近所には、ネコが何匹かいます。
いつも見かける大きな大きなモサモサくん、
やせっぽっちちゃん、オレンジ色の
しましまくん、そしてしっぽのきれいな真っ黒ちゃんなどなど、
個性豊かな柄のネコたちです。
ネコ先生もたまにそのネコちゃんたちと窓越しに見詰め合って
いますが、たいがいはしっぽをふくらませて
ケンカになりそうになっていますcoldsweats01
昨日、音楽高校に通う女の子のレッスンの時、
私が窓を背にして立ち、女の子と向かい合って話して
いますと、女の子の目が真ん丸になって止まりました。
私は「どうしたの??」と聞きますと、女の子は
はっとして大笑いして、顔を真っ赤にして教えてくれました。
「先生!すみません!!あのネコが・・・!!」と言って
私の背後にある窓の外を指さしました。
窓の外には、ちょうど塀の上をてくてく歩いていく
真っ黒ちゃんの姿がありました。
どうやら私の頭超しに真っ黒ちゃんが横切り、ちょうど
私の頭がお殿様のように見えたようです。
事情が分かり、私も女の子と一緒に大笑いしました。
当の真っ黒ちゃんは何も知らず、優雅にしっぽをふってそのまま
散歩を楽しいんでいました。
いくらネコが好きでも、頭からしっぽははえないです(笑)
cat     cat     cat     cat      cat
 

 

ページ上部へ