大きな太鼓。

今週末、近くの神社でお祭りがあります。            maple
この神社にはとても大きな太鼓があって、毎年
太鼓を山車にのせて市内を練り歩きます。
昨日もレッスンをしていると、窓の外から
『ドーン、ドーン』という太鼓の音が聞えてきました。
遠くから来ている生徒さんは初めてその太鼓を見て      maple
「わー!大きい太鼓ー!!お母さん、太鼓の
上に人が乗っているよ!」と言って                  maple
思わず弾いている手が止まりました。
お母さんも「すごいですね。」と言って
少しの間、太鼓の見学をして、        maple
小学校の音楽室で見た大太鼓の何倍もあるので
女の子はとても興奮しているようでした。
今日もまた山車にのった太鼓が練り歩きます。
どの生徒さんのときに見えるかな?              maple
びっくりする顔が今から楽しみですhappy01

ページ上部へ