良薬、口に苦し。

サントリーホールの発表会に向けて、先日、地元の発表会で演奏した
男の子がいます。
とても難しい曲ですが「大好きだから、頑張る!」という約束で練習を
始めましたが、最近、ちょっと練習をさぼり気味でしたので、
(ちょっとぴりっとしてもらおう!!)という
私とお母さんの作戦で、男の子は出演することになりました。
男の子は「ちょっと緊張するけど、大丈夫だよー!」と言って
いましたが、練習不足で課題が残ることになりました。
あれから1週間。
昨日、男の子のレッスンがありました。
私は(どうかなー、まだ調子がでないかな?)と心配していましたが、
男の子は見事!!練習をたくさんして、びっくりするくらい弾けるように
なっていました。
発表会のあった日、男の子は自分からピアノに向かい、
出来なかった所や、暗譜が迷った所などを練習したそうです。
それからも、毎日練習は続き、昨日のレッスンに来てくれたそうです。
お母さんも私も「うわー!!すごい!!すごく上手になってる!!
この前とは全然違う!!」と言って喜ぶと、
男の子も「そうかなー?」と照れ笑いをしましたが、にっこり笑顔が
あふれてとても嬉しそうでした。
(ぷくっとしたほっぺたがかわいいんですよ)
男の子が「まだまだ頑張るよ!もっと上手になりたいなー!」と
言ってくれて、私もお母さんも(良薬、口に苦し)と目で合図をしました。
notes       shine      notes       shine        notes

 

ページ上部へ