仲良し姉妹です!!

とても仲良しの姉妹がいます。
レッスンが一緒の時、妹さんはいつもお姉さんのすぐ
隣にちょこんと立って、お姉さんの弾く所を目をキラキラ
させて見ています。
妹さんの番になると、さらに目をキラキラさせて
ピアノを楽しんでいます。
今、妹さんは『メリーさんのひつじ』を練習中です。
白鍵でミーレドレ ミミミーも弾きますが、黒鍵でも
弾けるので、両方練習しています。
妹さんと私で『じゃんけんぽん!』をして、勝った
人が「白いメリーさん!こんにちは!」と言って
負けた人が白メリーさんを弾くというゲームをしています。
(かわいいルールは女の子が考えてくれました。)
お家でも仲良し姉妹の2人は、仲良くピアノを弾いていて、
お姉さんは妹さんのピアノを見てあげて、妹さんは
お姉さんの弾く曲をマネしてメロディーを楽しんでいるそうです。
そんなお話しを聞かせて頂くと、私もなんだかホクホクした
気持ちになりますhappy01
音楽って、やっぱり楽しいものですね!!
virgo      heart01      virgo      heart01       virgo








 

ページ上部へ