ネコ先生の毛、再利用!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。
それでも、朝晩は少しずつ涼しくなってきています。
ネコ先生も、ようやく19回目の暑い夏を乗り切れそうです。
ネコのからだはよく出来ていて、暑くなる少し前からふわふわの
温かい毛がどんどん抜けていきます。
(今ではグレーの渦巻の柄も薄くなったようですcoldsweats01
今もまだ抜けていますので、ネコ先生はすっかりスリムに
なりました(笑)
オスネコなので顔は大きめですが体はスリムなので、
なんだか小さいライオンのようになっています。
いつもでしたら抜けた毛は掃除して捨ててしまいますが、
今年はある女の子が「ネコの毛でフエルトの細工が出来るんです。
ネコ先生の毛で、ネコ先生の指人形を作ってあげたいので、
ためて下さい。」と言って、ガラスの瓶を渡してくれたので、
私はブラッシングの度に瓶にためていき、今ではぱんぱんにたまり、
もう1つの紙の袋にもたまってきました。
「いっぱいためて下さい!」と言われているので、もう少し
ネコ先生の毛の採取は続きそうです。
どんな指人形が出来るかとっても楽しみです!
(アメリカのネコ好き番組でも、このようにして採取した毛のフエルトで
いろいろな作品を作っている人を紹介していました。世界中にいるんですねー!)
cat      cat       cat      cat       cat

ページ上部へ