ふたごちゃんのお家に・・・!!

奨学生のかわいいふたごの姉妹がいます。
夏休みはおばあちゃんの家へ行き、
おばあちゃんのお手伝いをしたり、勉強したり、
遊んだりと、とても充実していたそうです。
学校が始まる少し前に帰ってきてレッスンにも来ましたが、
ふたごちゃんたちが帰ってくる前の日、お家に念願の
ピアノが届いたそうです!
いつもお父さんがレッスンに付き添って下さるのですが、
「遅くなりましたが、このピアノになりました。」と言って
パンフレットを見せてくれました。
ふたごちゃんたちも、それぞれ新しく家族の一員になって
ピアノをかわるがわる弾いたそうです。
今まででも、ピアノを楽しく弾いてくれていましたが、
これからはもっと音の強弱がつき、ペダルも使え、
曲の幅もぐんと広がりそうです!!
レッスンが終わって帰っていくふたごちゃんの後ろ姿は
なんだかウキウキして飛んでいるようでした。
virgovirgo    shine     ribbonribbon     shine     notenote

ページ上部へ