すごい嵐でした!!

昨日は天候がとても荒れて、レッスンにきている子供たちも
「わーすごい雨!!」と言いながら玄関でかっぱをぬいでいました。
おとといも急に雨脚が激しくなり、傘をさしていてもあまり役立たない
くらいでした。
夕方遅くにレッスンに来てくれた女の子は今、ショパンの革命を
練習中です。
女の子は「この激しい左手のところが、今の嵐っぽいですね。」
と言って、窓の外に木が風で揺れる所をみながらイメージを
膨らませていました。 
私も一緒に左手の練習をして「外の風に負けないくらい
激しくね!!クレッシェンドー!!」と言って練習をしました。
12月のサントリーでは、ステキな革命になるように、
練習、練習!!
また、夕方、生徒さんから連絡があり、学生音楽コンクール予選の
通過をしました。
こちらも練習、練習!!
virgo      typhoon      virgo       typhoon        virgo
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はとても荒れた天候で、レッスンに来た子供たちも
「わーすごい雨ー!!」と言いながら、かっぱをぬいで
いました。
今、ショパンの革命を練習中の女の子が、夕方のレッスンに
気ました。
女の子は「この速い左手の所は、今の外の嵐みたいですね。」と
言って、窓の外を見てイメージを膨らませていました。
私も「そうだね。風が吹いたり横なぐりの雨が吹いたり、
この激しい感じで弾いてみたいね!!」と言い、
一緒に左手の練習をしました。
サントリーホールの発表会まであと3ヵ月です!
気合を入れて、生徒さんの曲へのイメージがふくらむ
レッスンをしていきていたいと思います。
virgo      shine       virgo       shine        virgo












 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ページ上部へ