ピアノ大好き!!

昨日は、地元の発表会の後に、ピアニストになる夢を持っている男の子の
コンクールがありました。
ちょうど午前中にあった発表会では、前日のレッスンに比べて
音が明るくて、生き生きしていました。
発表会で弾いたあと、私は「あとで会場に行くからね!ファイト!!」と
声をかけて別れました。
コンクールの場所に行くと、マイペースな男の子は着替えを済ませて
大好きな本を読みふけっていました。
お母さんに聞くと、「毎回、本番前はこうなんです。なんというか、
緊張感がないというか、マイペースというか・・・」とおっしゃっていました。
それでも、直前のリハーサルでは、気合が入ってきて、本番の
舞台では、やる気スイッチが入ってとても集中できていました。
男の子は「待っている時はちょっとドキドキしたけど、鍵盤が目の前にあると
楽しくなっちゃうんだ!」と終わってから感想を言っていました。
でも、帰りの電車の中ではさすがに1日に2回、本番を弾いたので
ぽーっとして少し眠そうで、
お母さんが「疲れちゃったなら、おあずけになっていたお誕生日プレゼントを
買いにおもちゃやさんへ行くのはやめようか?」と言いますと、
急にちゃきっとして「大丈夫だよ!!行くよ行くよ!!」と
またまたスイッチが入りました(笑)
これからも山あり、谷ありだと思いますが、とてもかわいい素直な男の子を
応援していきたいと思います!
notes       notes        notes        notes       notes

      






 

ページ上部へ