お母さん、元気でいてね!!

お医者さんになるため、一生懸命大学で勉強している
女の子がいます。
大学のサークルでは水泳部に所属して、がんばっています。
(この前はバタフライを練習したそうです)
また、毎年サントリーホールの発表会にも出演していて、       virgo
いつも『プリンセス』のようにステキなドレスを着て
演奏してくれます。                   virgo
女の子は「今年は二十歳超えたので、大人っぽい色の
ドレスをお母さんがリメイクしてくれています。」と
嬉しそうに話してくれました。
お母さんはとても手先が器用で、今まで女の子が発表会で
来たドレスは、お母さんが全て刺繍をしたり、造花をつけたり    virgo
しています。
今までお母さんにいろいろなリクエストをしてきた女の子ですが、    virgo
今年はお母さんの足の調子がすっきりしないようで、
歩くのも辛く、
最近ではプールに行って水中ウォーキングをして
リハビリをしているそうです。              virgo
女の子も、レッスンの時にお母さんの体を気遣って荷物を持ったり、
ドアを先に開けてあげたりと、優しさがあふれていました。
また、女の子は「私が結婚して子供ができたら、子育てを
手伝ってね!だから、いつまでも元気でいてね!」と
話していました。
女の子がドクターになるまであと数年です。
ステキな親子を見ると、私も親孝行をしなくては、と
感じます!!

 

 







 

ページ上部へ