10つ、じゃないもん!!

昨日は、ピアノ大好きの男の子の誕生日でした。
誕生日の日にレッスンに来た男の子は、
「先生!ぼく10歳になったよ!『つ』が取れたよ!」と
嬉しそうに話してくれました。
以前、私が「8つ、とか9つみたいに『つ』が付く間は
子供なんだけど、10つとは言わないでしょ?
『つ』がとれたら子供から卒業なんだよ。」と
話していた事を覚えていてくれて、男の子は『つ』が取れた!と
言ったのでした。
私も「おめでとう!!よかったねー!!お兄さんになったね!」と言い、
お母さんも「そうだねー。でも、まだまだ10つ、かな?
11つ、12つにならないでねー!!一生懸命、ピアノの練習してねー!」と
男の子に笑いながら話していました。
男の子も「もー、大丈夫だよー!ねーネコ先生!!」と
言って、ネコ先生の頭と背中を優しくなでてくれました。
私のプレゼントは、アニマルクッキーで、
特に、ネコクッキーが男の子は気に入ってくれました。
cat    birthday      cat     birthday       cat





 

ページ上部へ