もうすぐ9月です!!

もうすぐ長かった夏休みも終わりです。
学校によっては今週から2学期が始まるところも
あります。
今週から中学が始まる女の子は
「夏休みといっても、あまり休めなくて、
部活も毎日あって学校へ行っていたので、
1学期が続いているみたいです。
でも、友達と会えるから嬉しいなー。」と
ににこにしながら話してくれました。
また、ある男の子は「夏休みの週末はほとんど
試合でした。勝ったり負けたりでしたが、
楽しかったです。あ、休み明けテストがあった!
5教科、勉強しなくちゃ!うひゃー!!」と言って
苦笑いをしました。
すこし遅くから始まる小学校の女の子は
「夏休み中は朝、ゆっくり寝ていたので
起きられるかなー?心配です。お母さん、
起こしてね!!」と、今からお願いをしていました。
様々な夏休みを過ごして、元気一杯、エネルギーを
充填した子供たちの2学期が始まります!!
大人たちも2012年後半に向けて動き始めます!!
よーし!!

shine      shine       shine      shine      shine

ページ上部へ