しっぽコンダクター!!

ネコ先生はよく生徒さんのレッスンに参加してくれます。       cat
昨日、ピアノが大好きな男の子がバッハを弾いていると、
今までスヤスヤ寝ていたネコ先生が急に目を覚ましました。
男の子は今、テンポを安定させる事を中心に練習していますが、   cat
ネコ先生の耳には『速い、速い!』と聴こえたようで、
私の顔を見ると「にゃおん」と一声、鳴いてネコベットから飛び降り、
男の子の座るピアノのイスの後ろに飛び乗りました。
そこからしっぽコンダクター・ネコ先生の大活躍です!
「こらこら、テンポ、テンポ」と言うようにしっぽをひらひらさせるので、cat
ちょうどピアノの鏡面仕上げの部分にしっぽが映り、
男の子も顔を真っ赤にしながら笑いをこらえて弾きました。
その様子を見て、私もお母さんも更に笑いをこらえました。
演奏が終わると、3人で心置きなく大笑いです!!
ネコ先生は「もー。」と言いたそうな顔をしてイスから飛び降りると  cat
またネコベットに行ってしまいました。
男の子は「きっと、また次のレッスンでもネコ先生は耳を澄まして
聴いていると思うから、頑張ろう!!」とニコニコ笑顔で言いました(笑)
(ちなみに、ネコ先生は音楽と生徒さんのパワーのおかげで、今年19年生きています)




 

ページ上部へ