賞が取れました!

昨日行われたコンクールで、小6の女の子が
初めて賞を取りました。
昨年も同じコンクールに出場して、
その時はまだ賞をとることができなくて、
女の子にとっては、初めてのコンクールでしたので、
私は「よくがんばったよ!初めてのコンクールは
私もどきどきしたよ。」と話しましたが、        
女の子は悔し涙をたくさん流しました。
あれから1年が経ちました。
女の子はこつこつ努力してきました。
スタジオを借りて練習もしたそうです。
昨日は私も応援に行ったのですが、
それはそれは生き生きとしたステキな演奏でした。
発表の後、女の子から電話が入り、
「先生、3位になりました!有難うございます。」と
うれしそうに泣きながら報告がきました。
悔し涙をながした女の子でしたが、こつこつ努力が
実って、今年はうれし涙に変わり、私も思わず
涙がぽろりと流れました。
小学校卒業の良い思い出ができて、本当によかったです!!
notes     notes      notes      notes     notes
 

ページ上部へ