イタリア歌曲に挑戦しています!!

高校1年生の女の子がいます。
普通高校に通っていて、選択の授業は音楽をとっています。    note
今、女の子のクラスは『イタリア歌曲』に挑戦し、4~5曲を練習中です。
巻き舌はまだあまり上手にできないようです。
(私も初めは苦手でした。)                          virgo
女の子はアルトのとても豊かな声量の持ち主なので、よく
合唱コンクールでも、音楽の先生に重宝がられています。       note
難しいパートを担当する事が多いので、女の子本人は
「大変ー!!」と言ってレッスンに来て練習に励んでいます。
今回はソロの試験なので、女の子はますます張り切っています。
「どっちがいいと思いますか?『カーロ・ミオ・ベン』と    virgo      note
『オーソレ・ミオ』の2曲で迷ってます!!」と言って
女の子は楽譜を見ていました。
私も「そうだね、それぞれ〇〇ちゃんの良い所が出せると         virgo
思うから、両方をよく歌って決めようね!」と言って
私は伴奏を弾き、女の子は何回も歌って練習をしました。    note
次回のレッスンで、どちらかに決める予定ですが、
とっても楽しそうに歌っている女の子を見ていると、
「両方歌ってもらいたいなー。」という気持ちになります。
巻き舌もとても上手になりました!!

 

ページ上部へ